SSブログ

棚から牡丹餅? [その他]


新型コロナウィルスによるSTAY HOMEと言う事で
部屋の荷物を整理していたら
謎の白い箱が…


mas002.jpg



密です  [手(パー)]  密です  [手(パー)]  密です  [手(パー)]  密です  [手(パー)]  密です


なんと~最近では入手困難のマスクでした[黒ハート]
その辺りを探してみると
ぞくぞくとマスクが発見された[目]

思い出してみると
去年の冬、なぜかマスクに興味を持ち
色々とタイプの違う物を試しに買っていたのを思い出した[手(チョキ)]



mas003.jpg


よく見ると7円と書いてある
一枚7円だった。


mas007.jpg


これは、箱に書いてあるように[キスマーク]の当たる部分に
鼻の所にあるワイヤーと同じモノが入っていて
[キスマーク]マスクの間に空間ができて長時間の使用でも快適
一番のお気に入りでした[晴れ]


mas005.jpg


これは[キスマーク]マスクに空間ができて良かったし
密着感も装着感も良かった。
携帯するのも内側が衛生的に畳めるので
凄く良かったんだけど…
食事などで着けたり外したりすると
耳を掛ける部分が、たるんでくるので
何度も使うのは無理だと思う。
あと、寒い場所で長時間使用していると
内側に息の水分が溜まって垂れてきます[猫]


mas004.jpg


これは、ステッチが顔のラインに沿って入っていて
それが意外と効果があり密着度が高くなって
メガネをしても曇りづらくて良かった。
でも少し息苦しい感じがしたなぁ[猫]


mas008.jpg


これは、光触媒に引かれて購入
効果は良くわからなかった[たらーっ(汗)]
10個セットで買ったから安かったよ。



すべて半端な使いかけで
枚数に余裕もなく少し不安もあるけど
あと数ヶ月なら大丈夫そうかな
とりあえずアベノマスクは必要なさそう[わーい(嬉しい顔)]

でも最近は、大陸から輸出開始されてるみたいだし
店に出回る感じはして来てるよね
ただ
世界的に求められてるアイテムだし
緊急事態宣言が緩和されても
しばらくはマスク着用が義務付けられる気がするので
以前のように一枚10円以下で買えるのは
かなり先の話だろうなぁ
(購入したマスクは、すべて一枚10円以下でした)





余談になるけど
不織布のマスクを洗うと
フィルターの性能が落ちるみたいなので


mas009.jpg


このリセッシュを愛用してます[晴れ]


mas010.jpg


界面活性剤が入ってるし
濃度は薄いと思うけど除菌剤も入ってる。
それに香りが残らないタイプと書いてあるけど
何故か良い香りが程よく残っていて
新しい卸したてよりもイイ感じになるんです[るんるん]

マスクは、使用後に何もしないと
5日間位はウィルスが生きてるらしいのです。
なので
複数枚をリセッシュしてローテーションで使ってます。
食料を買いに行く30分位の使用ですから[晴れ]




マスクは、予防としての効果は少ないと言われてるけど
マスクをしていない人は
新型コロナウィルスに対する認識が甘い人だな
と見分ける事は出来る気がする
(手に入らない人は、ハンカチやバンダナでも)



とにかく
自分が無自覚感染していると思って行動する感じで
なるべく出歩かないように頑張りましょう。では






nice!(12) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。