SSブログ

幻のコーヒー仮面 [通販]


最近コーヒーを飲むようになった[喫茶店]
前回のホットサンドメーカーの影響も有って
ご飯よりパン食の機会が増えたからなのかも知れない



coffee005.jpg



とりあえずコーヒーメーカーを買ってみた[ぴかぴか(新しい)]


どんなのが良いのか、まったく判らなかったけど
評判の悪くないリーズナブルなヤツを探していたら
A○az○nの半値で売ってるサイトを発見しポチッてしまった
[わーい(嬉しい顔)]


coffee002.jpg


今年の冬はコーヒーの香りで部屋を満たしてやろうと思ったが
思いのほか香らず期待ハズレ[もうやだ~(悲しい顔)]


豆の段階では、いい香りなんだけど
抽出してみると…意外と香らない


それどころか
淹れ方が悪いのか?
コーヒーメーカーで説明書どうりにやってるのに?
期待してたほど美味しくない[ふらふら]


もちろんインスタントと比べたら
別物と思えるほど美味しいけど


そうだ
もともとコーヒーあんまり好きじゃなかったんだ[猫]
缶コーヒーは好きだけど[揺れるハート]


前に何かの本で読んだ話しなんだけど
あるコーヒー豆生産者さんの小さな息子が
「こんなにいい香りのする豆から
何でこんなに苦くて不味い飲み物ができるんだ?」
と不思議な顔をしていたと書いてあったのを思い出した。


なるほどその通りだなぁ


でも、でも、でも…

コーヒーメーカーも買っちゃったし
色々な豆を買って試してみることによう
[喫茶店]

では





nice!(22) 
共通テーマ:PostPet

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。